広島大学の広報誌「HU-style」4月号の発見!元気人(11ページ)にて当会が紹介されます。
(広島大学入学式で配布・4月以降生協や郵便局・図書館などで配布)

HU-styleは色鮮やかで面白い記事の多い雑誌です。あわせてご覧いただければ幸いです。
電子版→https://momiji.hiroshima-u.ac.jp/momiji-top/hu-style/
HU-styleでも編集部員を学生から募集しています。
詳しくは広島大学広報グループ(koho@office.hiroshima-u.ac.jp【@を半角に】) まで。

広島大学クイズ愛好会では、新入部員を募集しています。
詳しくは広島大学クイズ愛好会(hiroshima.quiz@gmail.com【@を半角に】)または、
     主催の新歓イベントにお越しください。(こちらの記事を参照ください。)

HU-style巻頭問題のこたえ
1:ソチ
次は韓国の「ピョンチャン」ですね。
2:清水寺
書いている背景を見れば、おなじみの景色。
 3.ベガ
「あれがデネブアルタイルベガ」という歌もありますね。 
4.ホシ
刑事ドラマでおなじみ。他には、「探す」から「ガサ入れ」という言葉も。
5. 坂本龍馬
鹿児島の霧島温泉に旅行したと言われています。かつて飛行機がまだ縁遠かった頃、南九州は新婚旅行の名所だったらしいですね。 暖かけりゃそれでいいのか、という気もしますが。(九州出身者の声)